Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2022年4月26日火曜日

人生



自分が1番好きな事。

それをするために、ほとんどの人が仕事をしている。

そんな根本的な事を忘れ、色々な道に外れてしまう人が数多くいる。

世の中に仕事が好きな人はたくさんいますが、仕事が1番好きな人は少ないと思う。

例えば、仕事を頑張ってお金を貯めて老後をゆっくり暮らす。

素晴らしい人生計画だと思います。

ただ、計画通りいかないのが人生。

「死」だって、いつ自分に降りかかってくるかも予測出来ません。

最近知り合いで、若い時からずっと定年まで仕事を頑張ってきて、最近定年で仕事を退職し、

さあ!これからは貯めたお金で好きな事」をやろう!

と思った矢先にガンが発覚して急に亡くなってしまった人がいる。

こればっかりは誰も責める事も出来ない。

気の毒としか言いようがない。。

運命だったと言えばそれまで。

人生には必ず期限がある。

死ぬ直前に悔いが残らない人生だったと思えるためには、一体自分は何をすればいいのか?

それは1つでも多くの自分の願望を叶える事。

と、自分は思う。

なので、自分はいつも仕事も遊びもフルスロットル!

いつ死んでも構わない!

なんて本音では言えませんが、、

そんな気持ちを常に持って、「今」という時間を楽しんで生きていきたい。

「人生お1人様1回です。」

こんな44歳今の自分の考えでした。


やっとまた世界を見れますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿