Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2020年8月26日水曜日

ペンションファーブル


今度は虫を捕りに長野へ。


虫好きには超有名な
「ペンション ファーブル」
に宿泊。


エアコンもない
中々レトロなペンションです。

ここの何が有名って、
オーナーが超虫に詳しい方で、
夜に虫捕りツアーに連れていってくれるんです。


それでは虫捕りツアースタートです!


オオクワガタが捕れるスポットや


その他、色々な虫が捕れるスポットに
連れてってくれた。


今年は雪が少なかったため、
冬に幼虫達がカラスなどに食べられてしまい、
虫の数がかなり少ないそうです。。

そんな中でも
息子も大興奮!
たくさんの虫を捕まえることが出来ました。

そして、
虫捕りツアーの〆

コンビニです。(笑)


結論、コンビニが1番たくさん虫がいたというオチでしたが、


短い夏休みに、
息子も貴重な経験が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿