Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2021年2月24日水曜日

Portrait


この絵のモデルは
見てのご覧の通りRちゃん。

今から11年前にRちゃんの誕生日に
サプライズでプレゼントした絵です。

出会って初めてのプレゼントでした。

当時、自分は色々あって
都内に住んでいた。
その時、二子玉川にある、
とあるカフェによく通っていた。

そのカフェには
たくさんの絵が飾られていた。

その絵のタッチにRちゃんは
いつも絶賛していた。

ある日。
女性の店員さんに
「この絵は誰が描いているんですか?」
と質問すると
なんと!
「私です。。」
と、恥ずかしながらの返答が。

まだ絵を描いてるだけでは
食べていけない彼女が
絵の勉強をしながら
このカフェでバイトをしていた
という訳です。

そこで、私はちょいと思いついた。

Rちゃんがトイレに行っている間に
そのスタッフの連絡先を聞きました。

その後
その彼女に直接連絡。
Rちゃんに絵をプレゼントしたいんですが
お願い出来ますか?

返答は
「もちろん!喜んで引き受けさせて頂きます!」
と。

ここから
サプライズプロジェクトがスタート。
まずは記憶だけでは難しいので
Rちゃんの写真を送ります。
そして
薔薇が大好きなので
絵の中に薔薇を入れてほしい。
額は白い額でお願いします。
あとは、いつものタッチでお任せで!
と。

その後もこそこそと
そんなやりとりをしながら
絵がついに完成。

想像以上の絵を描いてくれました。

この絵を描いてくれた彼女の名前は

AI MIURA

その後、連絡は取っていませんが
現在、アーティストとなって
今も絵を描いているのだろうか?

ネット検索してみましたが出てこない。。

すごく気になります。

もし、まだ絵を描いているなら
違う絵をお願いしたいんだけどな。。

もし、名前など変えて
有名になってくれていたら
嬉しいです。

また偶然にもどこかで
この絵に出会う事を
楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿