Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年4月11日水曜日

もう一息!


相変わらずココの蕎麦食ってます。
最近、辛味大根セイロがNo,1と判明。



我孫子市美容室。
大分仕上がってきましたね。
もう一息!



かすみがうら市M様邸塗装工事。
ここも、あと一息!
施主様もかなり喜んでくれています。

それなのに、塗装屋はというと、


調子込んで、寝ながらの塗装。
いい身分です。



虫掛水面下プロジェクト。
本日、基礎の枠ばらし。

もう一息!


いよいよ明後日は、上棟式です。


各現場共々、もう一息!
最後まで気を抜かずに、がんばりましょう!


P.S

合間の時間に自分で作ってみますた!



これ、何のへんてつもない造花の額ですが、
実は?



よくテナントには、このような消防ベルなどの、
空間のデザインを妨げる物が付いていますよね。
ただ、残念ながらこれを取ってしまうのは、
消防法的にNG。。。



このように、せっかくタイルを貼った柱も、
この消防ベルのおかげで、台無し。。。



なら、これを何事もなかったように自然に隠しちゃえ!
って事で制作しました。

もちろん、簡易的に外れますので消防的にはOK!

まさか、みんなこの下に消防ベルが隠れてるとは
、みんな分からないでしょう。。


私が店舗作りであたり、すごく気をつけている事は、
キーワードにすると、
「現実逃避」
要するに、普段の生活にはない空間を作る事です。
そのためには、
生活感がある物、現実的になくちゃいけない物、
例えば、
コンセント、換気扇、エアコン、
もちろん、この消防ベル。

これらを、いかに目立たないで設置するか?

これが重要だと思います。

朝から語ってしまい、すいません。。(笑)

やべっ!もう6時半だ!(汗)
今日も一日がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿