Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2013年4月9日火曜日

5つ葉

 
新現場START!!
現場は小美玉市で、石岡の隣町。
久しぶりの御近所現場です。
現場が近いって最高ですね!

 
そんな工事乗り込み初日。
朝っぱらから、ジミーが、
5つ葉のクローバー発見!
 
幸先のいいSTARTです!

 
の、割りにはみなさん暗いねぇ。。
 
まあ、みんな各自大好きな彼女に、
メールでもしているのでしょう。。

 
おっ!と思ったら、ヤル気見せたね!

 
おっ!刻み仕事!
 
いい光景だ。

 
この光景すごく懐かしい。。
 
昔を思い出します。



 
鑿と槌と鋸を使い、
ひとつひとつ木を刻んでいく。
今や当たり前にプレカットの時代ですが、
こういう技術こそが、大工の神髄。
 
私も修行時代はこの作業を腐る程やりました。
 
だから今がある。
 
私は経営者で有りながら、職人です。
 
だから、現場の気持ち。職人の気持ちが、
痛い程分かります。
 
これからも、基本を大切に、
現場を大切に、仲間を大切に、
職人の心でがんばっていきたいと思います。
 
 
P.S

 
お~っと!
 

 
今日は、ブリーフチラ見せしないのかな?

 
あらあらあら、巣穴に帰る蛇のようです。

 
あ゛~~~~~ぁ

 
いなくなっちゃった!
 
おしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿