Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2020年11月6日金曜日

my ROLEX

私の長年愛用している2本の腕時計。


共にROLEX SPORTS MODEL



左は
1977年 SUBMARINER

1977年は自分の生まれ年でもあります。
文字盤の色も良い具合に生成色に焼けていて、
アンティークを感じさせてくれます。
自分が持っている時計の中では、
1番お気に入りの1本です。

そして、


右は
1997年 EXPLORER Ⅰ

今から23年前になる自分の成人式の日に、
自分の貯金と親戚や親からもらったお祝い金を
全て使いきって購入した思い入れのある時計。
購入した金額は44万円でした。
当時、キムタクがドラマで着用していて
かなり値段も高騰しテて買うのがすごく困難な時計でした。
その時の状況を今でも鮮明に覚えています。
20歳の自分には、かなりの高額な買い物でしたからね。
そんな思い入れのある時計。
今でも大切に使っています。


要するに、
良いものは長く使えるし飽きない。

一生モノとはそういうモノだと私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿