Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年3月5日月曜日

単純な事

とある人に昔言われた一言。

「夜間のトラックの運転手の金がいいのは、人が寝てる時に働いているからだよ。」

なるほど。

今でも、心に残っています。

当たり前の事かも知れませんが、3交代制の仕事は昼勤より、夜勤のほうが給与がいい。

何故なら、普通夜は寝たいから。

人間は通常、昼間起きて、夜は寝る生き物。

本来、誰もが夜は寝たい本能。

要するに、それは朝でも同じ。

みんな朝は眠い。

けど、みんなが寝ている時間、朝早く起きて人より多く働けば、人より多くお金を稼げる。

1日24時間ある。

朝6時に起きて、夜12時に寝れば、睡眠は6時間。起きている時間は18時間。

一方、朝10時に起きて、夜2時に寝る人は、睡眠時間8時間。起きている時間は16時間。

ここで、2時間の差がつく。

これが50年続くと、36500時間の差がつく。

これは、大変な差だ。

もちろん、働ける時間にも比例して差が出る。

世の中、頑張れば、頑張った分だけの物が返ってくると、私は思う。

なので、私は毎日朝早く起きて、夜も遅く寝ます。

そして、人より多く働き、多く遊びます。

何だか意味が分からない言葉を並べましたが、私の言いたい事は分かるかな?

人より長い時間頑張っている人は、必ず決果が返ってきます。


けど、睡眠は一番大切ですがね。。


P.S

私の身近な人の名言。

私「いつも忙しそうで大変そうですねぇ。これ明日までに終わるんですか?」

I氏「1日24時間あるから大丈夫さ!今日寝なければ明日まで2日あるのと一緒だから。」

案の定、この人はたくさんお金を持っています。

2 件のコメント: