Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2014年1月14日火曜日

完全試合

 
未だにガラケーを使用している私ですが、
思い返せば、携帯を持つようになってから、
何年経つのだろう。。
 
正確には覚えていませんが、
おそらく20年近くは携帯を持っているでしょう。
 
そう考えると、なんかすごいですね。
 
ポケベルから始まり、
家電話の子機のような大きさの携帯から、
メール機能が付いた携帯まで。
 
よく昔は携帯なしで生活してたもんだ。
 
そんな便利な世の中ですが、
その反面、どこにいても連絡が繋がり、
逆に都合が悪い事もしばしば。。
私もいつの日からか、
仕事とプライベートのON/OFFが苦手になっていました。。
 
そして、一昨日。
 
奇跡が起こりますた!
 
朝~晩まで、
丸1日、電話もメールの着信も来ない日の実現。
 
もちろん!
営業電話や家族からの電話。
クーポンメールなど、
すべての着信が1日まったく来ないという事ですよ。
 
これを私の言葉で、
 
「完全試合」
 
と、呼ぼうと思います。
 
一見、大した事ない出来事のようですが、
多分、皆さんも中々ないんではないでしょうか?
ましてや、LINEやFacebookが当たり前の時代。
「完全試合」は不可能に近いのでは?
 
私的には、
おそらくメール機能が付いた携帯を持ち始めてからは、
初の快挙です。
 
この日をどれほど待ち望んでいたか。(笑)
 
こんな、つまらい事ですが、
私にとっては、すごい出来事でした。
 
ちなみに昨日は、2件の仕事電話と営業メールが1件。
 
まあ、どちらかと言えば、
少ないほうですかね。。(苦笑)
 
なので、この連休はかなりOFF出来たかな。
 
めでたし!めでたし!
 
 
だからって、用がある時は皆さん、いつでも電話して下さいね!(笑)
 
 
P.S
 
この連休は、正月に行けなかった、
フクスマに行ってきますた!

 
車で向かう途中。。
関東は冬晴れのいい天気でしたが、

 
フクスマはこんな感じ。
 
寒かった~~。。
 
3時間くらい下っただけで、
気候がこれほどまで違うんですね。
 
日本ってすごいねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿