Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2013年1月20日日曜日

ヘリンボーン

 
「あ」雨にも負けず、風邪にも負けず・・・
 
 
ハイッ!
 
 
KID!お手つきっ!
 
ジミー!茫然!
 
サンタマリアも、おしかったなぁ。。
 
って、別にかるた大会をしているわけではありません。」
 
 
何やら大変細かなフローリングを貼っているようです。

 
そうです。
今回の虫掛SWEETプロジェクトの床は、
 
「ヘリンボーン貼り」
 
ヘリンボーン貼りとは、矢羽貼りを指します。
herringbone= ニシンの骨に由来する、
魚の骨を図案化した模様・柄を指す言葉です。
 
よく高級ホテルなんかで、この貼り方見かけます。
フローリングの貼り方としては、
最高峰な高級な貼り方です。

 
そんな事もあって、
この貼り方は手間が食うのなんのって。。

 
3人で貼り始め、1日でやっとここまで!
 
いや~大変だ。。
 
 
で、2日目。
 
 
慣れてきたから、ちょっとスピード上がったかな!?
 
 
もうひと息!
 
ガンバレ!
 
来週へ、つづく。。。
 
さぞかし、貼り上がったら見事な事でしょう。。
 
 
P.S
 
最近、気づいた事なんですが、
 
 
この方と、(左)
※右は平成の大嘘つき。

 
この方。
 
 
腹話術人形に似ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿