Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2013年1月21日月曜日

食材調達


ひっさしぶりに行ってきますた!
今年、初COSTCO!!
 
 
買った食材は、
 
ド~~~ン!
 
いや~、結構買ったね。。(笑)
 
これでも、かなり激選して選んで買ったつもりです。
 
では、ひとつひとつ御紹介していきましょうか!
 
 
 
<海鮮漬けちらし寿司>
 
脂が乗ったサーモンやイクラや甘エビ。
酢飯の加減もいい塩梅で、
濃厚な魚介の味が楽しめます!
ちなみに、昨日の晩飯でした!

 
 
<プリクックドベーコン>
 
本場アメリカのベーコンの味が手軽に楽しめる1品。
電子レンジで2~3分放置するだけで、
カッリカリに!
 

 
<ストロベリーズ>
 
普段見かけるイチゴの倍近い大きさ。
冷凍なので、急にイチゴが食べたくなった時、
シーズン外でも、いつでも食べられます!
スムージーなんかにのせたら最高ですね!
 

 
<メープル&くるみブレッド>
 
これは私、初挑戦!
知人にススメられて気になり購入!
食すのが楽しみです。
 

 
<アサイーベリー>
 
もう説明するまでもありません。
行ったら必ず買います。
 

 
<アンチョビ>
 
アンチョビ好きな私としては、
これだけ入っていて、
640円は、お買い得です!
 

 
<乾燥ポルチーニ茸>
 
乾燥物なので、賞味期限は1年以上。
我が家の在庫が、ちょうど切れたので購入。
多彩な料理に合わせられるので、
一家に1瓶あると便利ですよ。
 
 
 
<シャラティエッリ>
 
これまた初挑戦!
半生パスタのわりにお値段がお手頃でしたので購入。
ちなみに、「シャラティエッリ」とは、
アマルフィ地方などの南イタリアの、
郷土料理である手打ちパスタの事を言うそうです。
 

 
<キャンベル コーンポタージュ>
 
これは、皆さんご存知でしょう。。
クリームスープの王道、
キャンベルのコーンスープ。
国内メーカーにはない、濃厚さ!
やみつきになります。
 

 
<あわび粥>
 
うまいか、まずいか、
いっさい情報がないまま賭けで購入!
何故購入したかと言うと、
先日行っ韓国旅行の際に、
このあわび粥が絶品だったから。
果たして、その味が実現となるか!
 

 
<ペリエ>
 
まあ、ただの炭酸水です。
安いから購入ってとこですかね!
 

 
<クロワッサン>
 
コストコのパンコーナーで圧倒的な人気を誇る、
ディナーロールとベーグル。
けど、私はこのクロワッサンが大好きです。
 

 
<ホワイトマッシュルーム>
 
このデカさでこのお値段は買いだよね!
エリンギもいいですけど、
マッシュルームのバター焼きも最高です。
 
 
ラストは!
 
 
コストコと言ったら肉でしょ!
 
<USAビーフ 肩ロースかたまり>
 
誰もが男なら憧れる肉のかたまり。
適度な脂身があり、うまみがしっかりしているのが特徴。
100gで111円というのだから、
これは買いでしょ!
 
 
以上、私がススメるコストコ商品ですた!
 
 
P.S
 
ついでに近くのイタリアンでランチ。
 
 
 
ネットサーフィンにて、口コミがよかったので、
ここに決定。

 
店内も、まずまずの雰囲気。
 
 
真っ昼間っから、チョリソーかじりーの、
生やっちゃいました。

 
そして、メイン料理のパスタ。
 
ここは、生パスタを使用しているため、
パスタの食感がモチモチしててGOOD!!
 
テラス席は、犬もOKなので、
暖かくなったら、またワン子達連れて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿