Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年2月23日木曜日

バーニャ・カウダ

おいしく新鮮な野菜を頂けるレシピ、「バーニャ・カウダ」 作るうえで一番重要なのは、ソース。

その作り方は、人それぞれ。

で、私の簡単バーニャ・カウダのソースの作り方を御紹介します。

<材料>

オリーブオイル(ピュア) 200ml

ニンニク 100g

牛乳 100~200ml(ニンニクが煮れる量)

アンチョビ 1缶

生クリーム、塩、コショウ ※お好みで。

これで、ちょうど家族みんなで楽しめる量です。(約3人~4人前)


<作り方>

1、ニンニクの皮をむき、鍋に牛乳を入れニンニクを煮る。

2、ミキサーに、オリーブオイル、アンチョビ(オイルごと全部)を入れる。

3、ニンニクに軽く箸を刺し、スっと箸が入るようになったら、そのまま牛乳ごとミキサーに入れる。

4、ミキサーON!

5、軽く味見をして、お好みで生クリーム、塩、コショウで味を整える。

もっと、クリーミーにしたい方は、生クリーム。
もっと、味を濃くしたい方は、塩、コショウ。
もちろん、そのままでも私は問題ないと思います。

6.出来たソースを↓のような専用ポットに入れ点火!


グツグツしてきたらOK!

後は、お好みの野菜を好きなようにカット!


完成!

野菜が後をひいてたまりませんよ!
みなさん、是非お試しあれ!


P.S

クロス屋の多忙な忙しさのため、
KID君、初めてのフロアタイル施工。


大変だ、大変だと騒ぐ。

けど、しょうがない。

仕事ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿