Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年3月30日金曜日

蕎麦と甘酒

もうひとネタ残っていた箱根話し。

最後のネタは、蕎麦と甘酒。



なぜ、見晴し茶屋かというと、


ここから見える見晴しは、この絶景な景色。



店内は、創業40年の歴史を感じる古民家改装作り。



メニューは、十割蕎麦ONLYの、

もりかとろろのみ。



で、私は大もりを頂きました!

ちなみに、手前の嫁のも大もりです。
食うよね~(笑)

絶景な景色を見ながらの蕎麦は最高でした。


そして、

その後、

連チャンでハシゴ!


先程の「見晴し茶屋」から約1キロも離れていないところにある、




ここも、負けずに藁葺き屋根の古民家作り。

中に入るとビックリ!


真っ暗!

外とのギャップにビックリです。

蕎麦だけでは物足りない私が頼んだメニューは、


甘酒とみそおでん。
(写真暗くてすいません。。)


力もち。
(写真、くらっ。。)

いや~どれもハンパなくうめぇ!

特に、甘酒茶屋というだけあって、
ここの甘酒はハンパなくうまかったです!

私の人生の甘酒ランキングダントツ1位ですね!
って、大して甘酒の事は知りませんが。。(苦笑)

みなさんも箱根に行った際は、是非この2軒をハシゴでどうぞ。


P.S

思わず買っちゃいました!


牛乳で割って、シナモンをかけて飲むと最高だそうです。

楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿