Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年9月14日金曜日

太陽光

今、流行りの太陽光パネル。
遂に!我が家にも装着する時が来ますた!

 
工事当日は、夏晴れ!
 
屋根の上での作業なので、
職人には非常にキツイコンディションです。。
 

 
まあ、とりあえず、よろしく!
 

 
いや~つらそうだわ~。。
 

 
暑いし、危ないし、めんどくせぇし大変だ。。。
 

 
で、こんな感じに取付フレームを設置。
 
で、いよいよ太陽光パネルの装着です!

 
我が家に載せる容量は、8キロ。
 
通常の一般住宅から比べると、倍の容量。
 
これは、発電が楽しみ!

 
お~~載ったね~~!

 
わぁ~お~~!!
 
あくまでも、今後の計画ですが、
1月3万~4万の売電予定。
7年ぐらいで元が取れればなぁと、思います。
 
これからは、毎日違う意味で天気が気になります。
 
 
そして、フジコー様、暑い中工事協力ありがとうございました!
 
 
P.S
 
雨が降ると、太陽光人としては、つまらないですが、

 
こういう楽しみもありますね。
(先日のとある雨あがり。)
 
絵に描いたような虹ですね。
 
そこで、

 
Rちゃんの雨の日ファッションチェック!
 
ゼブラ柄のブーツみたいなのは、長靴。
 
ゼブラ柄のオシャンティー長靴は、
家に帰ると、玄関先で脱ぐのに30分格闘します。。
 
素足でジャストフィットの長靴は、非常に危険です。
 
ケツがプリケツなのは、雨の日とは、まったく関係ございません。。(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿