Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年5月18日金曜日

ミーハー

人一倍ミーハーな私。
最近立て続けに出来た、都内の商業施設をハシゴしてきました!



お台場に出来た、ファストファッション中心のローコスト商業施設。



いや~。。人がすごい。。。
すご過ぎる。。。。。(汗)
こんなに大勢の人を観たのは久しぶりかな。。(苦笑)

私、特に用はなく、ミーハー的に行ってみただけなので、
30分観て、人ゴミに耐え切れず、脱出!

まあ、気になるショップもなかったので、
もう行く事もないかなぁ。。。


特に、このショップ。

OLD NAVY

日本発上陸ともあり、
入場制限で、店に入るまでに長蛇の列。。(苦笑)

バカらしいです。
日本人のこういう所が嫌だよなぁ。。。

私も海外に行った時、このショップはよく目にしますが、

アメリカでは、日本で言う「しまむら」みたなお店ななんだけどねぇ。。。



けど唯一よかったとこは、
外にあるガンダムは圧感でした!
COOL!!!!!


続いて、


渋谷駅に直結して出来た、

HIKARIE



ここも、人、人、人。



ミーハーな人って世の中たくさんいるんですね!(笑)

けど、お台場よりかはマシかな!?

私の気になったお店は、


「BEAMS」の別ライン。

「旅」をテーマに作られた、


私、基本的にBEAMSは、あまり好きではありませんが。

このラインだけは好きです。
リゾート感を意識したデザインは、COOL!!

旅好きな方にはオススメで~す!


そして、最後に、


表参道のド真ん中に出来た、


ここは、建築がすばらしい!


これまた、日本初上陸の、


など、


入っているショップはレディース中心な感じですが、


中には、こんな面白いオブジェもあり、
私的には、建築のお勉強として、とてもためなりました。


この所業施設で話題となっている、
ビルの最上階に進出した、
「世界一、おいしい朝食を食べられるお店。」


bills


予想通り、かなりの混雑で1時間待ち。。

これまたバカらしいので、1段フロアを降りまして、


6階にある、スタバへ。


ここのスタバは、
と呼ばれ、
地上6階のビルの上に作られた公園と隣接していて、
とても気持ちよくコーヒーが飲めます。

ここは大して混んでいないのでオススメですよ!


仕事目線になってしまいますが
いずれにしろ、どの商業施設もとても勉強になりました。
やはり新しい物を、生で見るという事は、
建築にとって最高の勉強方法だと私は思います。

私、高野 秀和。
今後、建築業に携わる以上。
一生、ミーハーに生きていくつもりです。


次なる狙いは、有楽町に出来た、
かな。


P.S

ドライブ中に、ふと、気になった光景。


バイクもこういう風に止めていいんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿