Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2018年7月7日土曜日

Enjoy Life

本日は、ちょいと語りを。
 
-----------------------------------
 
海外に行くと価値観が変わる。
 
そんなに難しい事ではない。
 
飛行機に乗れば寝てる間に着く。
 
そしたら、新しい発想や出会いがある。
 
そう考えると日本から出るのもありでしょ?
 
人生フットワーク軽く生きよう!
 
--------------------------------------
 
 
最近、目にとまった言葉。
 
まったく私も同感です。
 
 
世の中のほとんどの人は、
生きていくために、仕事をするしかない。
 
なので、
人生80年と考えると、
皆、人生の半分以上は仕事をしている。
 
だが、人生って何なんだろうか!?
と改めて考える。
 
「皆さんは人生で1番楽しい事は何ですか?」
 
「私は遊んでいる事が1番楽しい。」
 
だが、遊ぶためには仕事をするしかない。
 
人生を楽しく生きるためには、
仕事を好きになり、
仕事を楽しまないといけない。
 
なので、私は仕事と遊びを両方絡めて、
よく海外に行く。
 
先程の言葉にもありましたが、
海外に行くと、
価値観が変わり、
新しい発想や出会いがある。
 
逆を返して極端な事を言うと、
海外に行かないと、
自分は変えられない。
 
人間、皆、内に秘めた能力をたくさん持っている。
その能力を少しでも引き出すためには、
海外に行こう!
 
これだけは断言しますが、
海外に行くと必ず良い方向に変われます。
 
人生はたったの1回しかない。
色々な事を経験しないと、もったいない!
 
もしかしたら、
人それぞれ人生のタイムリミットは、
最初から決まっているのかも。。
 
そうであれば、なおさら、
いつ死んでも悔いが残らないように生きないと。
 
人生フットワーク軽く楽しく行きましょう!
 
 
P.S
 
まあ、なんだかんだ言って、
1番大事なのは健康です。
 
遊ぶにも仕事するのも健康が必須。
 
40歳を超え、
今、人生折り返し地点に立った私ですが、
 
健康に気を使い、
一生懸命仕事して、
おもいっきり遊ぶ人生。
 
今現在もそう生きていますが、
これからも、
そのスタンスで生きていこうと思います。
 
けど、一生懸命仕事するのは、
あと5年ぐらいかな!?(笑)
 
 
と、
40歳を超え、
先日、健康診断を受け、
待ち時間に何となく色々考えさせられました。
 
本日は、つまらない語りに付き合ってもらってすいません。。
 
 
それでは皆さん!
素敵な週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿