Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年10月19日金曜日

Blog ever day UP!!

本日は、ちょっと語ります。

ブログを毎日書くようになって、約3年。
おかげさまで、今ではかなりたくさんの方々に見てもらっています。

そして、気のせいなのか?
ブログを書き始めてから、仕事も忙しくなったような気がします。

で、今日は何が言いたいかというと、

普通に私、毎日ブログを書く事が日課のようになっていますが、
正直、毎日話しのネタを探すのはすごく悩みます。

ただ、見てくれているみなさんの「毎日、楽しみにしてるよ!」
の声がプレッシャーとなり、励みとなり、何とかがんばって書く事が出来ています。

先程も話したように、ブログを書き続ける事で大変な事は、ネタ探しです。

でも、実はその「ネタ探し」が、いつの間にか、
私の感性のスキルアップに繋がっていました。

普段日常の生活の中で、「何かネタがないかな?」という、
自然とネタ探しをしてしまう行動。

例えば、空を見上げる事が多くなった。

3年前は、そんなに空は見上げなかった。

それは、「何かないかな?」というネタ探しの衝動から起きる行動だと思う。

普段日常生活で接しているあたりまえな事を、今までと違う角度で感じる感覚。

何かないかな?というハングリーな気持ちで毎日を送る好奇心な感覚。

これらは、必然と人間のスキルを上げてくれています。

結論、毎日ブログを書く事は、もちろん見てくれている方々のためでもありますが、
自分のためにもすごくなっています。

最近は、Facebookなどの普及で、
ブログの更新がめんどうになってしまっている方々もたくさんいますが、
私は、あえてブログを書き続けます。

毎日、文章を書いているわりには、私「活字」がすごく苦手でして、
本日も、何かまとまらない感じですが、
今後も、Blog ever day UP!! を心がけて、
毎日、がんばって新しい事を見つけてきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿