Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2014年9月25日木曜日

ベガスヤシ

 
今回の旅は、
もしかしたら建築よりも植物のほうに夢中になってしまっていたのではないか?
と思うくらい、
しっかりベガスのリゾートガーデンを頭に焼き付けてきますた!
 
 
ベガスは砂漠気候のため、
雨が少ないので、
乾燥に強いヤシの木、
 
ナツメヤシ
ワシントンヤシ
チャメロップス
 
などの植物で構成されたガーデンが多かった。
 
では、ちょいと、
ランニング中に撮った写真を御紹介。
 
さすがにRUN中にipadは持てないので、
ガラケー撮影で画像が悪くてすいません。。









 
 
 
迫力はスゴイがみんな似たりよったり、
 
ですが、街を少し離れると、

 
ちょっと細かな植物を使った、
こんな感じのドライガーデンもあった。
 
 
そして発見!
 
私が大好きなユッか・ロストラータ!
 
しかも大群!(興奮)
 
つづく。。
 
 
P,S
 
 
雨が少ないので、芝の管理も大変なんでしょう。。

 
よーく見ると、
ほとんどの芝が人工芝だった!
 
ただクオリティが高いので、
逆に手入れいらずでいいのかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿