Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2014年9月28日日曜日

ジョシュアツリー

 
つづき。
 
 
この不思議なカタチをした植物。
 
名前は、
 
「ジョシュアツリー」
 
ユリ科の仲間のようです。
根にたくさん水分を溜めることが出来るらしく、
乾燥した砂漠などでも元気に生きられるそうです。

 
この植物がたくさん密生する国立公園、
 
 
と、いうところもあるそうです。
 
行ってみたいなぁ。。
 
そんな、ジョシュアツリー。
 
たまたまですが、
ベガスからセドナに向かう途中の砂漠のど真ん中。

 
巨大ジョシュアツリーを見つけますた!

 
思わず急ブレーキを踏んで車を停めましたが、
 
見事なジョシュアツリー!
 
そんなことより、

 
さて!実はここには、
もう一つすごい物がありました!
 
つづく。。
 
 
P.S
 
完全に勘違い!というか勉強不足。。(汗)
 
 
ちょっと前にブログで紹介した、
このGLAベンツの背景にある植物。
 
ロストラータではなく、
ジョシュアツリーでした。。
 
それにしても、ジョシュアツリーかっこいいね!
日本での育成は完全にアウトだね。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿