Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年8月2日月曜日

インセプション

本日は映画の話しを。

話題作、レオナルドディカプリオ&渡辺 謙共演

「インセプション」
公開2日目に観てきました!
内容を説明すると、夢を共有できる。
ちょっとピンとこないですよね。。
簡単に言うと、他人の夢に入り込んで、その人の脳を洗脳できるって感じです。
ストーリーは、まったく違いますけど。勝手が「マトリックス」にちょっと似臭いかな。
「インセプション」って意味は「植え付ける」って意味です。
ターゲットになる人の夢にみんなで入り込み、その夢に新しい記憶を植え付けます。
まあ、あんまり内容を言ってしまうと、今から観る人に反感をくらうのでこのへんで!

見どころとしては、やはり渡辺 謙。
さすがの一流の演技でした。
私的に思うのですが、ディカプリオより演技はうまいのではないでしょうか?
この作品の中で一番目立っていました!

途中のシーンで。舞台が日本になる時があるのですが、
そのシーンの日本の風景が何か映画のクオリティが下がる感じがしました。
あれは、どうしてなんでしょうね?
映画「ワイルドスピード3」の時も感じました。(舞台が日本です。)
逆に、イタリアが舞台となった日本映画「アマルフィ」も海外風景なのに、
映像が微妙と感じました。
日本が舞台で、海外の役者が芝居しても微妙。
海外が舞台で、日本人の役者が芝居しても微妙。
なぜ!?
誰か同じような事を感じている人はいませんか?
答えを知っていたら教えて下さい!

けど、それをくつがえしたのが、渡辺 謙。
ハリウッド映画の中に日本人がたった一人。
まったく映像のクオリティも下げず、引けをとりません。
むしろ、一番輝いています!

とにかくこの映画、渡辺 謙がかっこいいです!
もちろん、内容もおもしろい!って言うか「むずおもしろい」←TWENTY大塚社長用語
観る価値あり!

P.S
正解は、渡辺 謙は外人に劣らないぐらい、顔のルックス&眼力が強いから!?
本日、レイトショーでアンジー出演のソルト観てきます!

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。大塚です。

    用語紹介ありがとうございます。

    最近は、高野社長を見習ってブログ毎日更新しています。

    毎日って大変ですね・・・。

    返信削除