Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年8月31日火曜日

野立て看板

弊社は看板を6号国道の石岡と土浦に出しています。


こちら石岡の看板です。
地元石岡を中心にやらせて頂いた店舗写真を掲載し、
建築屋らしくない、何これ?っ感じで斬新な感じで出しています。
ここは、信号で車が止まる事もあって、評判もいい感じです。
そして、この看板のおかげで仕事の受注も取れました。

もうひとつの土浦の看板は、斬新過ぎて、何これっ?っていうより理解不能な感じです。。(笑)
真っ黒なバックに会社ロゴマークと住所のみです。(すいません。写真はありません。)

私が野立て看板を出した理由は、仕事の受注を取るためではありません。
会社の知名度を上げるためです。
茨城県にArt Forestあり!みたいな感じで。(笑)
考えてみても、家作り、店舗作りの大きい買い物の発注を、
車で通って見ただけで電話しないですよね?相談はあっても。。
私の考え上、石岡の看板で来た仕事の受注は計算外のサプライズでした。
ただ、斬新に出す事によって、世間の人達に気にさせる。そこが大事だと思います。
「このマークどっかで見た事ある!」「あの英語で書いてある看板のとこでしょ!」など
よく言われます。狙い通りです。
おかげさまで、初対面の人にも弊社の存在を知ってもらったり、
建築に関係ない人までもが、覚えてくださっています。
そろそろ、みなさんArt Forestを覚えてくれたかな?

そんな、ところで近々土浦看板をリニューアル致します。
ブログ見てくれている人だけに、特別先にデザインを見せちゃいます!


デザインは、斬新さを忘れずに石岡看板風に。
場所が土浦なので掲載写真は土浦~上りの店舗写真。

どうでしょう!こちらもサプライズが来るとうれしいです。
同時に石岡のほうも写真のみ変更する予定なので、車で通った際には、
よ~く目を凝らして見てみて下さい。

P.S
本日から、夜間工事で阿見ショッピングセンター美容室出店工事乗り込みです!
がんばりま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿