Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年8月11日水曜日

東京巡業

私、9日(月)~14日まで、
仕事で東京巡業に来ています。
昨日は、先日ご紹介した、ユーカリプラザの案件の打ち合わせ。
本社が品川のため、都内にての打ち合わせになりました。

そしてその後、またちがう案件(真壁某美容室リニューアル)の、
材料選びで、表参道の「ADNAN東京ショールーム」へ。



ADVANは輸入建材の専門店です。
金額が張るものも多いのですが、
国内メーカーにないもの。「こういうの探してたんだよなぁ。」「これかっこいい~!」
っていう建材がたくさんあります。
店舗建築の時など、他と差別化をはかる場合、最適です。

やはり、いつもそうなんですが、カタログと現物のイメージはすごくちがいます。
なので私は、その現場×2で、お客様とのイメージのすれ違いがないように、
必ず、サンプル請求&自分の目で確かめます。
まあ、当たり前の事なんですがね。。

そして、今抱えてる案件の色々な建材サンプルを頂きました。
今回一番この目で確かめたかったものはこれです。



う~ん。。やはりカタログと現物はちがいますねぇ。
素材が墓石っぽい!?けど悪くはないかな!?
美容室セット面の足元の壁に使いたい材料なんですよねぇ。

①美容室セット面足元は、つま先などでが当たって傷が付くので、硬さを検証!合格です。

②間接照明が当たるので、マテリアル感の具合を検証!合格です。

③全体の空間との色バランスをイメージ検証!合格です。

④工事予算の都合で、お値段検証!不合格かな。。

悩みますね。。やはりこの内容全部をクリアしないとねぇ。
何とかこれを使えるように、他の部分を削って調整したいと思います。


その日の仕事が終わったので、近所の「Garden」にお邪魔。
そこで、なんと「UNSINSH」中嶋氏のチョツパーに遭遇!
お店に飾ってありました。


私が以前乗っていたハーレーとはタイプがちがいますが、
こういう系もかっこいいっすねぇ!
なんか、バイクの錆びれ具合が、何か物語っていてオーラを感じました。
現在は、Gardenの社長が譲り受けたそうです。


では、本日も東京巡業がんばります!
少し暑さもやわらいだかな!?
盆前提出の見積もりが4件もあるのでデスクワークもがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿