Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年8月15日日曜日

デザイン

いや~今日は、やばいぐらいの猛暑ですねぇ。
午前中、外出してて上から下まで汗でビショビショで帰ってきました。。
なので、こういう時は水遊びが1番!!
けど、混んでる所には行きたくないので、
自分のうちの3階バルコニーで子供用プールで涼みました。(笑)


で、本日はデザインの話しを。
今の世の中、色々なデザインで溢れ過ぎています。
普通に新しい発創で考えたデザインも、世界中どこか探せばきっとパクリになるでしょう。。
実際、私も世の中のデザインを色々パクらせてもらっています。
私は、仕事でもプライベートでも、いつもその辺フラフラしていて気になった物は、
必ず写真に撮っておきます。
仕事の中でのネタ探しです。

現実的なコストでデザインで参考になるもの。
「かっこいいけど、これいくらかかってんの?」っていうもの。
自分好みなもの。何となく惹かれるもの。など、
最近、気になったデザインを紹介します。



自然ないいエイジング具合ですね!



アパレルファサード。
材料は破材!?でもイケそうです!
どちらかと言えば、作る手間のが大変そうですね。
いずれにしろ、コストパフォーマンスに優れていますね。



う~ん!本物思考でいいですね!
私の家の近所なんですが、バリにテレポーテーションしたみたいです。



おもいっきり自分好みです。
ハーレーと背景のお店が絵になっていますね~。
アメリカのBARっぽくてかっこい。。



車で走行しながらパシャリ!
完全に知らない人んちです。(汗)
何かよかったです!
この雰囲気どこかで使えそうです。



すごい!銀座アバクロの吹き抜け階段です。
すごいけど、参考になりません。。
はたして、自分にもいずれ、このような発注が来る事はあるのだろうか!?(笑)




この辺の什器は比較的、ローコスト製作なので参考になりますね。



作業台!?
何か、うちで使っている作業台とそっくりだったので1枚!
いいプライスついてましたよ。



某ショップディスプレイ!
これ欲しいっす!



またしても自分好み!
アメリカンですね~!
こういうの作りたいです!
何気にコストパフォーマンスもいいと思いますよ!
誰か発注して下さい!



最後に、映画フリンジのワンシーン。
私、映画のワンシーンも気になったら、一時停止して写真を撮ります!
この雰囲気は、某車屋さんにプレゼン済み!
車屋の横にカフェを作る計画です。
来年ぐらいには、やりたいとの事です。
楽しみです!

っな感じで、最近の弊社デザインネタ帳でした!
気になる方はどんどんパクッて下さいね!
別に私のデザインではありませんから。(笑)

みなさん今後出掛ける時は、少しだけ周りを気にしてみて下さい!
世の中あるものすべてが、デザインカタログの1ページに見えますよ!
では、このへんで!



P,S
うちのプールです。
笑えますよね。。
お盆休みも残すところ1日!
ゆっくり満喫したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿