Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年8月13日金曜日

Room`z

先日工事した、石岡の沖縄そば屋さん。
本業のほうが忙しくて、今だOPEN日が決まらないそうです。。(汗)
私、沖縄そばが大好物なので、いつかいつかと楽しみにしています。

そろそろ沖縄そば充電が切れそうな頃なので、
渋谷区代々木上原にある、沖縄カフェ「Room`z」に行ってきました。


あくまでもカフェなので、店の雰囲気は、沖縄×2してなく、
カフェらしい雰囲気です。



内装は、古木をふんだんに使ったバリ的な雰囲気。
お店の片隅には、オーナーさんの趣味なんでしょうか?
お洒落なアクセサリーなんかも販売しています。


席に着き、まずはいつも通りコロナを注文!
私、最近はめっきり最初の1杯は生ビールではなく、コロナかレモンビールです。

そして軽くつまめる、沖縄名物「海ぶどう」「沖縄もずく」でサッパリ!
和風居酒屋で言うと、おしんこ感覚ですね。

次に少しパンチを効かせて「とろとろてびち」


てびちは、ここの店一番人気メニューです。
読んで字のごとく、ほんとトロトロです!
コラーゲンたっぷりで、この夏日焼けして傷んだ肌に最高ですね!

そして、この辺で2杯目チンザノロッソロック。
私、チンザノロッソもドライも大好きです。
ここはカフェなのでお酒のレパートリーもすごく充実しています。



続いて、もずくの天ぷら
初めて食いました!
新食感な感じで、うまかったです!

ここでチンザノロッソ完飲!(量が少ないので3秒ですね。)

この日は、沖縄そばを食べるが最大の目的だったため、お酒はこのへんで!

いよいよ注文!「ソーキそば大盛り」
簡単に説明すると、ソーキそばは、沖縄そばに肉が多めに乗った感じです。
ラーメンで言う、チャーシューメンかな!?




うまそうじゃないっすか?
ここにコーレーグースを軽く垂らすと最高にうまいです!

スープまで完食!!
満足。腹いっぱいです。

早く地元石岡で沖縄そばが食べたいです!
鈴木さん!楽しみにしてるんで、早くOPENお願いしま~す!

P.S
弊社お盆休みは、
13日、14日、15日、16日
となります。
宜しくお願い致します。


1 件のコメント:

  1. もずくの天ぷら、おいしそうですね。
    僕も石岡の沖縄そば楽しみです。

    返信削除