Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年8月20日金曜日

御中元

盆が終わり、御中元の時期も終わりましたね。
毎年この時期、いつも御中元選びに悩みます。

定番に、そうめん、ハム、ジュース、ビール、油、海苔、缶詰、もいいんですが、
私は、なんか人と違う物、ちょっと珍しい物、おいしい物をテーマに考えます。

私も仕事上、建築請負の立場なので、お客さん、下職さんの方々から
毎年たくさんの御中元を頂きます。ありがたいこととです。
別に変な意味で言うわけではありませんが、
御中元にその人らしさが感じられます。

去年の御中元の話しですが、
食楽BER TAKEO」の社長から、こんな御中元を頂きました。


「色んなトマトの詰め合わせ」
いや~お洒落ですね~!この御中元チョイスにはヤラレました。。
さすが、たけ兄!!(TAKEO社長には、弟のようにかわいがってもらっています。)
もちろん、味もそれぞれフレッシュで最高でした!

やはり、御中元も個性が出ると思います。まさにセンスですね!
センスと言えば、私もセンスを売る商売なので、手抜きは出来ません!
どうせあげるなら、もらうなら、何か特別な物あげたいですよね!
もらってうれしくない物などは、もちろんありませんが、もらってビックリ!おいしい!何これ!
を今後も考えながら御中元選びをしていきたいと思います。

ちなみに私は今年、「浜松の餃子」を御中元にチョイスしました。
みんな喜んでくれました。


P,S
定番の御中元をあげると、「御中元ありがとうございました!」お礼の一言。
変わった御中元をあげると、
「御中元ありがとうございました!」「これ、すげぇうまかったよ!」「の二言。
値段は、どちらも同じ。
そしたら二言お礼言われほうがよくないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿