Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年9月27日月曜日

都会の祭り

昨日、表参道を歩っていると、

「わっしょい!わっしょい!」

何か、懐かしい響きが、


えっ!?
そうです。神輿です。
原宿にも、こういうお祭りあるんですね!
ビックリ!!
背中には原宿の文字。
なんか微妙ですよね。。

そして、少し歩き、神宮前交差点に差しかかると、


ココにも。


ココにも。

いや~。。それにしても祭りが似合わない町ですね。。(汗)
それにしても神輿1台に対して、おまわり多すぎ!
写真でには載っていませんが、
後部には、旧車コルベットが10台ぐらいズラリ。
きっと旧車コルベットチームのツーリングでしょう。
神輿&コルベット!絵ズラがサイコーですね。(笑)
そして、何故か馬もいました。神様が乗っているような。。(苦笑)

やはり、私は石岡に生まれたせいか、
どこの祭りを見ても、ちゃっちく見えてしまいます。。
まあ、石岡は普段の町が活気がなく、祭りの時だけ栄えますが、
原宿は祭りは似合いませんが、普段の町は、いつも毎日が祭りのようです。
どちらがいいかって言ったら、都会のほうがいいですね。。(汗)

石岡の町も、もっと活気づいてくれると、いいんですけどね~。


P.S
この日、もうひとつ懐かしい出来事が。。
懐かしいヤツに再会!


「お前、最近どこ行ってたんだよ!」
「今何してんの!?」
「名前なんだっけ?」
「・・・・・・・」
なんか、子供の頃にタイムスリップした感じがしました。
私は昔、地元石岡のKOKIの最上階の食堂で、よくコイツと遊んでました。

っていうか、コイツの名前は何!?
誰か知ってたら教えて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿