Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2014年12月21日日曜日

HONOLULU MARATHON 2014 後半

つづき。

いよいよスタートしますた!


走りながらなんで、
写真ブレブレ。。


ちょうど、今クリスマスシーズンなので、
町中がイルミネーションだらけ。

そして、早朝にも関わらずに、
たくさんの方々の応援。

ほんと感動しました。


スタートして1時間ぐらい走ると、
ザ!ワイキキのメインストリート!
カラカウア通り。

ここでの声援はすごかった。


ダイヤモンドヘッド横の厳しいアップダウンを通過すると、
だんだん夜も明けてきました。

残念ながら、悪天候のため、
気持ちが良い朝日は拝めませんでしたけど。。(涙)


この時、だいたいハーフ地点の給水所。
この時点でタイム約2時間弱ぐらい。
顔が大分疲れてますね。。(苦笑)

私は練習でハーフ距離しか走ったことがなかったので、
ここからは「アナタの知らない世界」です。

っていうか、ヤバイ。。

つらい。。

ハーフ以降が、こんなにツライものなのか。。!?
完全にフルマラソン舐めてました。。(汗)


途中、雨も上がり、
朝日が見れなかった変わりに、
虹が見れた!
さすが、ホノルルマラソン!

っていうか、つらい。。

普段、練習の時だとまったく歩かなのに、
もう限界。。

とうとう歩いてしまった。。(涙)

この時点で、約25km。。

長い。。


完全に雨も上がり、
今度は気温上昇!

つらい。。

足が棒っていうのは、
こういう事なのね。。


そんな過酷な状況で、
高級住宅街カハラモールに突入!
この時点で約35km

この辺でもう体はボロボロ。。

そして、最後の砦。
行きにも通った、
ダイヤモンドヘッドの厳しいアップダウン。

ここでぇ~!?
って感じ。。(苦笑)

最後の難関だ!


上り坂を上がると!
またしても派手な応援!

よーし!
ラストスパート!気力で走り抜くぞ!


この時点で、このタイム。

残念。。
内心4時間台でゴールするつもりでいたので、
非常に残念。。

現実の壁は高かった。。(涙)


よーし!
ゴールが見えた!

ダッシュだ!

と行きたいところですが、
足が言う事を聞かない。。


あと!50m!


ゴォーーーーール!!!

なんとか完走できますた!

いや~~。。
ほんとに辛かった。。
今まで生きてきた中で、
肉体的で言ったら「1番辛かった。。

「感動」より「達成」より、
何よりも「辛かった。。」

あっ!

ところで、肝心なタイムは?


うわぁ。。
やはり5時間きれなかった。。
残念。。(涙)

最低でも4時間台で走りたかった。。

悔しい。。(涙、涙、涙)


言い訳するわけではありませんが、
実を言うと、
ハワイ入りしたと同時に体調を崩しました。。
要するに、こんな時に風邪ひいて、
やっちゃったパターン。。(汗)
そして、微熱がある中での大会当日。

まあ、100歩譲って、
今回は完走しただけで良いとしましょう。。(笑)

完全に言い訳だね!

さてさて!


ゴール後の記念撮影!

何故か貝殻のネックレスを首にかけられ、
完走メダルと完走Tシャツを頂きますた!

完走した感想。

ギャグじゃないよ。

誰もが口にするでしょうけど、
「走ってよかった!」
人生に置いて、いい経験しました。
大げさかもしれませんが、
これを経験した人と、
しない人では人生の濃さが変わると思う。

少なくとも、私は変わった。

よく、こんな事言われてるの、
知ってます?

「マラソンはビジネスと同じ。」

すなわち、

「マラソンを制する者は、
ビジネスも制する。」

自分の体力を考えて、
先を読み、どのようにして、
42.195kmを走り抜くか。

ビジネスに例えても、まったく同じ。

ってことで、
来年2015年!
今年をより上回る飛躍をしたいと思います!
いや!
出来るはず!


で、落ちになりますが、

おかげさまで、
その後おもいっきりダウンです。。(苦笑)


P.S

まあ、結論!




には勝てたから、
よし!としましょう!

あと、大塚会長の分も、
しっかり走りました!

御冥福をお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿