Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月4日日曜日

原美術館

感性磨きに行って参りました。。
原美術館。現在展示されてるものは、
「ウィリアム・エグルストン・パリー京都」の写真展です。
日常の何気ないものを撮影したものが、作品のほとんどで、そのひとつひとつの写真に
何か考えさせられる自分がいて、とても勉強になりました。
館内は撮影禁止なので、写真は紹介できません。
興味がある方は、是非、原美術館に足を運んで、自分の目で見て感じてみて下さい。

エントランスです。
都内なのに、たくさんの緑に囲まれていて、気持がいいです。
今の時期ですと、都内で森林浴をするには最高ですね!


館内には、とてもお洒落なカフェがあって、オープンテラスになっており、
その庭には、一面芝生がはりめぐらせていて、とても解放感があり最高です。
そして、その庭の中に何点かオブジェが展示されています。

そのオブジェの中のひとつ。
三島 喜代美さんの作品
材質は陶で、表面はシルクスクリーンです。
おもしろいですよね!
表面にシルクスクリーンを貼る作業は、大変だっただろうな。。

今日一日で、また、私自身の感性はアップ致しました!
この感性を仕事で発揮できるように、今後もがんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿