Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月10日土曜日

伊太利亜食堂 燈屋

最近の仕事から。

今回は、地元石岡南台の「伊太利亜食堂 燈屋」様からのご依頼でした。
以前から、マスターの事は、私と共通のハーレー乗りでよく知っていたので、
今回のお仕事は、人脈で来たお話しです。
燈屋マスター身内さん、先日は、ありがとうございました!

今回の依頼内容は、

外観に看板がないから看板を付ける。
玄関先の屋根が飾り屋根なので、そこに雨がかからないように屋根を付ける。
室内の1個室を隠れ家的部屋にする。

以上3つの依頼でした。

マスター身内さんは、車やバイク、サーフィンなど多趣味な方であり、とてもお洒落な方です。
なので、もちろん依頼された内容を、ただこなすだけではNG。
デザイン性をすごく、こだわっていました。

私の腕の見せどころです!(笑)

改装前の外観
看板がないせいか、道行く人に、「何屋さんですか?」「営業していますか?」
と、よく聞かれたそうです。

そして、改装後外観

看板も屋根も付き、軒天はマスター好みのバリ風すだれを使いました。
既存屋根骨組が、きゃしゃだったので、幅のある付桁を取付け、重厚感をだしました。


看板も分かりやすく、かっこよくという要望でしたので、
ドデカくインパクトのあるデザインに作成しました。
左右空いている部分は、マスター自身がディスプレイをして、定期的に内容を変えるらしいです。
そして、表面の色付けは、マスターの奥さん作です。
写真だと、分かりづらいかもしれませんが、リアリティな感じですごくきれいです!
この技法、チョークで書いています。自分でもすごく勉強になりました。
こうやってお客さんと共同作業で、ひとつの物を作るっていいですよね!

もちろん、中も忘れてません!
見てそのまんま、隠れ家個室を作りました。
わざとドアと壁を一体化させて、忍者屋敷のようにドアがどこにあるか分からないようにしました。



お店を改装した後、ご飯を食べに遊びに行かせてもらいましたが、大繁盛していました。
そこでマスターから、ひと事「改装効果だね!」と笑いながら言われました。
まあ、以前から繁盛していたお店なので、改装効果かどうかは、分からないですけど、
そういう言葉は、冗談でもうれしいです。
結論、マスターも改装内容を満足してくれてたみたいのので、今回も改装成功です!
身内さん!また何かありましたら、宜しくお願い致します!


石岡市南台2-9-8
伊太利亜食堂 燈屋
TEL 029-927-0605

石岡でイタリアンって言ったらここです!
ご飯も食べられ、ゆっくりコーヒーが飲めて、酒も飲める、そして結婚式の二次会などもOK!
メニュー全部がおいしいんですが、自分のお勧めは、オーブンで焼いたハンバーグです!
うますぎます!
みなさん是非行ってみて下さい!
とても人気があるお店なので、行く前にお電話1本を!

0 件のコメント:

コメントを投稿