Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月20日火曜日

マスタンング!?ムスタング!?

ここ最近、連日猛暑ですごいですよね!
この3連休は、海やプールに行った人も多いでしょうね!
私は、連休最終日昨日、暑さも関係なしに千葉に車見学に行ってきました。

私の憧れの車、60年代のフォードマスタング。
いつか買いたいと夢見て、もちろん今だ買えず。。
仕事のモチベーションを上げるため!&目の保養に!
行ってきました!

ガレージK&M
クラシックマスタングの専門店です。

とりあえず写真をバチバチ撮ってきたのでご紹介します!


店内は社長の趣味のブリキのおもちゃでいっぱい!
こういう車好きな人は、こういうおもちゃ好きですよね~!

66年マスタングコンバーチブル



同じく66年マスタングコンバー!
室内もクラシックでかっこいい~!

66年マスタングクーペ
このマスタングは90年代のマスタングのエンジンに乗せ変えたため、
走りは、かなりスムーズらしいです!
見た目旧車で、乗り心地新車って感じです!最高ですね!


68年マスタングファストバック!!
このケツ!しびれますね~!

同じく68年ファストバック
かっこよすぎます。。

駐車場には、クラシックマスタングがズラリ!





店内にもズラリ!
おっと、シェルビーコブラまでも!!!

この間、車で吉祥寺を走っていたら、前からファンキーな車が接近。
だんだん近づいて来ると、金髪でサングラスをしたファンキーなおっさん。
車は、シェルビーコブラ。
そうです!みなさんお分かりだと思うのですが、
「所 ジョージ}です。
一瞬ですけど、かっこよかったなぁ~!

話しがずれてしまい、すいません。。
その他色々見ていると、希少車発見!


最近、映画にもなった、名車グラントリノ
ここガレージK&Mの工場長の愛車でそうです。
ビカビカでした!カラーリングも旧車っぽくて、しぶいっ!


マスタングベース車両

ここのお店は、出来ている車両はもちろん。
こういう状態からレストアして製作するそうです。

こんなに国内でクラシックマスタングを在庫で持っているお店は他にないでしょう。
興味がある人は少ないかもしれませんが、ある方は是非行ってみて下さい!
私は、ここに行って、また今以上に仕事の意欲が湧いてきました!
自分の好きなものを見るっていいですよね。


ガレージK&M
HP http://www.garagekm.com/


P.S 
お店で接客されてる中でスタッフの方が「マスタング」ではなく「ムスタング」と、
発音していました。

フェンダー・ムスタング (FENDER MUSTANG) は、1964年に発売開始されたフェンダー社のエレクトリックギター。本来ならば「マスタング」と発音されるべきであるが、米フォード社製の自動車「マスタング」との混合を避けるためか、慣習的に「ムスタング」と呼ばれる。但し英語としての正しい発音はあくまで「マスタング」である。

だ、そうです。
私もこれからは、ムスタングと呼ぼうかな。(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿