Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月18日日曜日

Blue Chipper

本日、少し時間が空いたので、以前出店の際、工事をやらせてもらった、
中学校から一緒の同級生、家村氏の運営する、
「Blue Chipper」に、遊びに行ってきました。
前にブログでも御紹介した、私と同い年の車板金屋です。

私、仕事をやらせてもらったお店には、定期的に用もないのに顔を出します。
何か、仕事が終わってそれっきり、その後何も音沙汰ないのも悲しくないですか?
プライベート的な付合いができれば最高ですよね!

そんな感じで約4ヶ月ぶりぐらいにお店にお邪魔。
かなりご無沙汰です。。

もくもくと、携帯片手に忙しくやってますねぇ!
この男、高校卒業して今に至る15年。車板金一筋なので、かなり腕はいいです。
私も会社車両ダッジのメンテナンスは、ここにお願いしています。



工場内は、簡単に断熱材を入れて内壁を貼っただけ。
かなりローコストで仕上げた工場です。
なぜなら、次なる野望があるために、ここにはなるべくお金はかけないという考えだからです。



事務所内はアメリカンな雰囲気。
本人も私同様、大のアメリカ好き。趣味が合います。
既存あった8畳プレハブを2畳増築し、10畳にしました。
カウンター&壁の左官は、本人のDIYです。
まあ、車板金業15年もやっていると、何をやっても起用なものです。
ステンレス製ツールボックスは、コストコで何とたったの10万円!
どう見ても30万ぐらいはしそうな感じです。買い物上手ですね!



そして久しぶりに顔を出すと、家族も増えるものです。
愛犬「ジョン」混じりっけなしの雑種だそうです。
犬は、血筋じゃなく愛嬌ですよね!
このジョン、とても愛嬌があって、人なつっこく、かわいかったです。
何故かしきりに私の股間にほうに寄ってきましたけど。。何故ですかね?
性別聞くの忘れました。名前がジョンだからオスだろうな。

こんなあんなで、あっという間に2時間。
仕事の話。地元の同級生の話。くだらない話をしている中で、
ひとつ仕事を頂きました。(まだ100パーセント決まってはいないですが。。)
前から、今ある工場の横に車3台ぐらい入る車庫が欲しい。と言っていました。
その具体的な話です。
ちょうど今、うちでも駐車場に車3台入る車庫の建設がはじまったところです。
まあ、うちのは簡単にお金をかけずに屋根だけの車庫で、壁はふさがないんですけどね。
それを出来たのを見て決めるそうです。
やっぱり、たまに色々なところに顔を出しとくといい事ありますね!
仕事はどこから来るか分かりませんから。

Blue Chipper
かすみがうら市西成井1940-1
TEL 029-897-1552

是非、遊びに行ってみて下さい!




ちょうど今日から始まった、うちの車庫づくりの様子です。

まずは、基礎石セット。
サイズは、6m×6m

この材料を、今からキシラデコール(防腐材)で塗装します。

うちの従業員たけし。
最近、特に仕事が身に染みてきてがんばっていますねぇ。
近々、ブログでたけしネタを予定。
車庫の出来上がりは、乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿