Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月3日土曜日

エイジング

最近の仕事の話しから。
小美玉市カスタムカーショップOMIAUTOカウンター
まずは、木下地でカウンター骨組作成。
その後、ラストップを貼り、その上から磁器タイル貼り。
作業風景は、いつもお世話になっている(株)マルエイ代表英明君です。
かなり集中してますね。(笑)
タイル貼り工事完成!
この状態でも充分いい感じですが、ここからがエイジングです。
古くなって壁が崩れたように、わざとモルタルをなすり付けます。
これでも英国風な感じで、かっこいいのですが、さらにエイジング!
ここからが本番です。
おもいきってグレーのペンキで塗り変えます。
その後、あーして、こーして、そーしまして。。(企業秘密です。)
完成です!
どーですか?写真では見づらいかとは思いますが、よーく見るとコケまで生えてます。

かなり古い感じになって、いい味出していますよね!
作業風景は、古橋塗装代表の古橋さん。いつもお世話になっています。
色具合、汚れ具合、全体的なバランス、すべてにおいて文句なしです!すばらしいです!
古橋さん、ありがとうございました。

こういう仕事は、自分がイメージしてるものが、なかなか相手に伝わらない事が多いです。
ですが、今回は完璧でした。その理由は、まさにセンスだと思います。

エイジング。作業工程に正解はなく、かなり奥の深いものです。
最近は、店舗だけではなく、住宅なんかにも取り入れてるとこも増えてきています。
みなさん、これからの時代、人と差をつけたいたいならエイジングですよ!
是非やりたい人は、お気軽にご相談下さい。何でも古くしますよ。(笑)


ちなみに、これは、フローリング床のエイジングです。(by OMIAUTO)

P.S 本日弊社HPで、店舗内装、オーダー什器、看板、最新アップ致しました。
    是非みなさんご覧下さい。
    紹介したOMIAUTOさんの写真は、店舗内装で詳しく載っています。
    HPもリンクしていますので是非見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿